スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

気合いの回数券…

え~本日わたくし仕事が休みでしたので、
入り出を制覇して参りました
入りで和み、お茶して和み、出で和み…
最高の休日じゃないですか

やっぱりね~七帆さんと七会はねぇ、マイナスイオンが出てると思うの(´∀`)
それを浴びて元気になって、また仕事が頑張れる!!みたいな
そんな癒し効果があると思うわ…

と言う事で、地元からムラまでの回数券買っちゃいました
バタコ…お稽古通う気満々です


それではお待たせいたしました(待ってないから)

今日のツボ

他の生徒さんに比べて入りが遅かった七帆さん
『今日は朝から鏡の前で鬘とハンチングでシュミレーションしてました~』
って自ら言っててご機嫌でした(笑)
シュミレーションする七様…
かわいくないっすか

はぁー癒された
スポンサーサイト
22:07 : 七帆ひかるトラックバック(0)  コメント(0)

一安心…

七帆さんに久々に会えた嬉しさですっかり忘れていましたが、
『雨に唄えば』での退団者はいないみたいですね~!!
梅田のみの公演で、追加発表もないだろうし。
一安心です…

昨日は、月組の東京初日の映像やら、ナウオンやらを見ました。
うちのマミーがバタコ同様かなみちゃん大好きなので、
お稽古風景や、舞台でのサリーを見て、
『ふぅ~』(←やっぱりかなみちゃんは最高!!の意)
っと、ため息ばっかり出てました。
とうとう本当に最後の公演が始まってしまって、
寂しい気持ちは拭い去れませんが、
最後まで、かなみちゃんスマイルで頑張って欲しいです。
『観にいきた~い!!』とマミーが言っていたので、
もしかしたら棚ボタで観れるかな??とちょっと期待!!

…。

いかんいかん!!雨唄に集中するんだった!!
とりあえずは、お稽古待ちに頑張って通います
11:38 : タカラヅカトラックバック(0)  コメント(0)

性格バトン♪

シオンちゃんにバトンを回してもらいました~

あんまり頻繁にパソコンを開けないので、
開いた時にはドバっと更新♪

自分の性格をこうやって自己分析するのって面白い☆

ただ、今は職場では病んでるので、結構ネガティブかも(笑)

ブログを書いたり、宝塚に浸っている時間が癒しです。

では、バタコの性格バトン!!行きます!!
 ...続きを読む
15:42 : バトントラックバック(0)  コメント(3)

『宝塚ですよ~』

夜勤明けでボロボロの体にムチ打って、行って参りました!!入り待ち!!

昨日の夜中に入り時間を見て、
『これは行けるかもしれない!!』と思い、
そこからは帰りたいオーラをプンプンさせながら仕事に励みました。
それはそれはすごいオーラだったらしく、
夜勤の相方の先輩に、
『今日、行くんやろ!?!?』といわれるほど…。

仕事が終わったら、猛ダッシュ!!
優しい先輩に最寄り駅まで(半強制的に)送っていただき、
JRさんの頑張りのおかげで、
山奥の職場から愛する田舎町まで、一時間強で着いちゃいました。

と、ここまで書いておいて、
みなさんが知りたいのはこんなバタコのドタバタ話じゃないよね…


久々に会った七帆さん!!!
痩せましたね~!!肩の辺りがさらにほっそりしててびっくり。
でも不健康な感じではなかったから安心してください!!
みんなの前に登場して、第一声が…
『お久しぶりです~宝塚ですね~♪』でした。(笑)
そうだよね、東京とはほんとに雰囲気違うもんね~
久々に会った七帆さんが、やっぱりキラキラしてて、
やっぱ好きだな~(照)なんて思いながら楽屋口へ…

そしたらなんと、我らの行く手に修学旅行生の団体がっ!!
さらっと通り過ぎるえりちゃんを見て、
修学旅行生その1が、『あっ!!ジェンヌだ!!』
と口走ってました。
いやいや、間違いではないけどさぁ(笑)
修学旅行で七帆さんに会えるなんて、
幸せ者め~!!!!!

確かに今日の七帆さんは、黒いジャケットに薄めの色のサングラス…
すっっっっっごくステキだったもんなぁ
思わず叫んじゃうのも仕方ないか~。

今日のツボ(勝手にコーナー作りました!!)
今日の七帆さんのバタコ的ツボは…

姪っ子ちゃんの『えりちゃ~~~ん!!』っていう迫力に負けて、
実家に居づらい…としょげる七様(笑)
そういいつつも姪っ子ちゃんが可愛くて仕方ないって感じでした。

そんな感じで、ひっさびさに七帆さんに会って、
元気満タンになりました!!

次はいつ会えるかな~
14:12 : 七帆ひかるトラックバック(0)  コメント(0)

お帰りをお待ちしておりました…!!

先程、七帆さんにお渡しする手紙を書き終えました(何の報告だ…)

会うのも久々だけど、手紙を書くのも久々だなぁと、しみじみしました

七帆さんのいるムラに行くのも久々な訳で、ドキドキしたりわくわくしたり…

雨唄の集合日が間近に迫り、緊張が隠せないバタコでした

以上!!!(短っ)
15:29 : バタコの独り言トラックバック(0)  コメント(0)

ナナ様、伯爵様、ルーナ様

昨日は久々に『炎に~』の新公を見ました
黒髪にオールバック、前髪ハラリなルーナ伯爵の虜…
第一声の『レオノーラー♪』だけで腰が砕けます(笑)
甘くて怪しい声が最高にカッコいい…

あと、教会の場面の最後に手を縛られてパリア(ちぎちゃん)達に連れられていくとこ… 
最後にニヤリをしてらっしゃるではないか~(ノд<。)゜。
片方の口角だけキュッとあげてニヤリ…確信犯め…
確信犯とわかりつつも、このシーンは何度見ても撃沈してしまう

あと前後するけど、手下を呼ぶために指笛を吹くとこ
あの鋭い視線が…

ルーナ様はビジュアルも声も歌も、確信犯なところも全て好みなんだけど…
どうしたらいい??(知ったこっちゃない)

そんな感じで、パッションDVDの紫群舞のナナ様がルーナ様に見えるって話でした
19:39 : 七帆ひかるトラックバック(0)  コメント(0)

あまちゃき(≧ω≦)

夜勤中にひっそり更新シリーズ(暇なんだもん…)

第7期スカイフェアリーズにあまちゃきが
かわいいかわいい我らがあまちゃき
よかったですね
ネタとして月の蘭ちゃんと宙のれーれで、双子ニュースも見てみたかった(笑)
蘭ちゃんがトニカちゃんと組んでたり…みたいなのも間違い探しみたいでおもしろい 
きっと劇団はそんな売り出し方はしないでしょうね(^^ゞ

とにかく、かわいいあまちゃきを見る機会が増えてうれしいです
公演での活躍も楽しみ

そのほかにも、蘭ちゃんや月野姫花ちゃんもかわいいので(´∀`)
娘役ラバーのバタコはウキウキウハウハです

第6期も、咲希あかねちゃん、愛加あゆちゃん、稀鳥まりやちゃん…
バタコの好きなかわいこちゃん(オヤジ臭さ!!)がたくさんいたな

ちょっと早いけど…
第6期のみんな、おつかれさまでした

夜中に娘役をかわいいかわいい言ってて、なんだか怪しいヤツみたいだ(笑)
今更ながら、七帆さんのフェアリーズ…

みーてーみーたーいーーーーー(*´∀`*)
03:53 : バタコの独り言トラックバック(0)  コメント(2)

あっという間の日々

つい最近黎明が楽を迎えたと思えば、
来週にはもう雨唄の集合日…
また退団者発表に怯えなければならない時期がやってきました

それでもやはり、宙組がムラに帰ってくると思うとテンション上がります
そして今回は梅田なのでバタコの超地元
そしてそして梅芸と言えば全ツの素晴らしい思い出の地(*´∀`*)

観劇予定はまだ2回しかありませんが、きっと通いつめるでしょう

とりあえずは集合日の出待ちから、雨唄生活をスタートさせようかなと思います
この日は夜勤明けなので睡魔との戦いなんだけど
がんばらなきゃ
15:22 : バタコの独り言トラックバック(0)  コメント(0)

千秋楽(ノд<。)゜。

東京公演中はネタが無いだの、さみしいだの…
うだうだ言いながら過ごして参りましたが、
いよいよ千秋楽となると、やっぱり何度も通った公演なので寂しいです。
それに組長さんやみきちゃんたちも最後だしね…
最高の一日になってほしいと思います。

晴れて良かったなぁ…

そう言えば昨日、会メールが来まして、 
近日中にムラ茶のDVDが届くって~
あのときは体調が悪くて記憶も薄いから早く見たいよ~
寂しいときを見計らって送って来ちゃうんだもんな~
ニクいぜ七帆会(笑)

それでは、観劇されるファンの皆様…
最後の公演楽しんでくださいね

宙組の皆様、黎明&パッション、燃え尽きてください
お帰りをお待ちしております
11:02 : 宙組トラックバック(0)  コメント(0)

やっぱり全ツ最高!!!

昨日はスカステのハイビジョンで、
『ホテルステラマリス・レビュー伝説』を見ました~!!

ステラマリスでは、我らがえりちゃん…
ガイ・プレスコット!!!
ちょっと思ったんだけど…
七帆さんって、悪役とか、色気のある役はとっても似合うんだけど、
キザな役ってどうなの??
あんまり見たこと無くないっすか??
3年前ということもあり、結構あちゃちゃ~な感じでした(笑)
まぁ本公演もあちゃちゃ…  コホンコホン…。
難しい役なんだろうなと思いました。

レビュー伝説は期待通り、たくさん出てました。
スパニッシュレビューのタニ氏の役とか~
ジジの誕生日のともちんの役とか~
パレードの階段降りとか

特にパレードの時の笑顔が最高でした!!
『えりちゃんかわいい~』を連呼しながら見てました。
金髪にキラキラのイヤリングで、満面の笑みで降りて来るご贔屓様。
至福の時でございます

そんなこんなで楽しかったです。
スカステさん、この調子でバレンタジスタ全ツもよろしくね

そして、明日はいよいよ東京公演の千秋楽ですね。
組長さん、みきちゃん、ちゃみの最後の一日。
素晴らしい1日になりますように。
16:30 : 宙組トラックバック(0)  コメント(2)

この1週間のはなし…

またまたかなり放置してしまいました
放置していた1週間…
まず9日には黎明&パッションのDVDをお買い上げ
まぁ予想どおりのアングルとでも申しましょうか(笑)
やっぱり自分がオペラで追う様な訳にはいきませんなぁ
『ここですごくカッコいい表情してるのに~
とか思いながら見ました…
でもパレードの階段降りではバッチリ七帆スマイルが
すてきでした

そして11日は、母の日スペシャルと題された花組公演を観てきました
母にチケットをプレゼントしたんですが、喜んでくれたみたいでよかった
お土産と一緒にカーネーションも頂きました
アフタートークショーで、椅子に座って話すときに、椅子が高いのにも関わらずしっかりと腰掛けたがために、足がブラブラしてる壮さんがプリチーでした
彩音ちゃんはお母様にこの日のチケットをプレゼントしたらしく、
何だか親近感を覚えました(笑)

それからは、仕事→飲み会→引きこもり→仕事→飲み会→引きこもりの繰り返し

そんな中でスカステで流れたスカピン歌稽古の模様…
とうこ様の歌声が頭から離れなくなるぐらい聴きました
フランクさんの曲、とうこちゃんの声にピッタリで、ひたすら耳福でした
公演が待ち遠しいです

では、今日は夜勤
いってきます
15:10 : タカラヅカトラックバック(0)  コメント(0)

ひーまー

今日は当直で、職場にお泊りです
夜勤とは違ってただの電話番&23時に終了なので、
今の時間帯はかなり暇なのです
こんな時にヅカDVDが見れたらなぁ

明日は黎明&パッションのDVDの発売日
当直明けで日勤をして…
帰りに買いに行きまーす
七帆さんがどのぐらい映っているかわからんけど…
とにかく楽しみです
スカステにはいってからあまりDVDを買わなくなったから…
久々に新しいDVD
ワクワクしてきた(*´∀`*)

それではおとなしく寝るとします
おやすみなさい
23:27 : バタコの独り言トラックバック(0)  コメント(3)

かなみちゃん&タキさん…

5月5日は、ミーマイ千秋楽。

次の日にはスカステのニュースで楽の模様が放送されてました。

サヨナラショーでは、バタコの好きな

タマルの子守歌やゼルダの歌、歌ってましたね。

タキさんもソロで歌ってました。


そして、袴を着て大階段を下りて、御挨拶。

タキさんはやっぱりすごい人だと思う。

緊張もするだろうし、いろいろな思いが溢れてしまいそうになるだろうに、

組長らしく、月組、宝塚をよろしくという感じのごあいさつ。

月組で初舞台を踏み、月組で退団できることを誇りに思う、

私の大切な月組をよろしくお願いします。と。

エトワールも心のこもった最高のエトワールでした。


かなみちゃんは涙、なみだ…

ていねいな言葉で、感謝の気持ちを述べていました。

毎日瀬奈さんの隣にいられて幸せでした、と。

そう思える相手役とめぐり合えることって、素晴らしいですね。

お花渡しには愛音羽麗さんが来てました。

花組で一緒だったんだね。

涙していてもかなみちゃんスマイルは輝いてました。


まだ東京公演があるとはいえ、ムラ組のバタコとしては寂しい限りです。

以上、センチメンタルバージョンのバタコでした。
14:08 : タカラヅカトラックバック(0)  コメント(0)

スカステ三昧…

ゴールデンウィーク日和ですね~

何日か前から放送されてたみたいですが、
今日、録画してたタカラヅカニュースでGOGO5の模様をみました

タニ氏はいじればいじるほど面白くなるね(笑)
チギちゃんがタニ氏の癖を暴いてるのがおもしろかった
七帆さんは少ししか出てこなかったので、早く全部みたいよー
お金持ちの坊っちゃんが通う学校の制服みたいなスーツだった(笑)

でも…
放送は明日の夜…
夜勤だし!!!!
一刻も早くみたいのになぁ

今日も今から仕事です
帰ったら、月エリザを見るんだ!!
よし、がんばらなきゃ

バタコの元気の源はタカラヅカです 
行ってきます
10:16 : タカラヅカトラックバック(0)  コメント(2)

雨唄への道のり♪

さっき出かけるついでにポストを覗いたら…

WELCOME!!雨唄チケット~ 

友会で申し込んだ分が届きました
まだまだ先だけどチケットが来たら実感がわいてきた

スカステでとーこちゃんの雨唄が放送されるみたいだし、
しっかり予習しなきゃ
19:08 : 宙組トラックバック(0)  コメント(0)

大好きの殿堂いり。

今日はゴールデンウィークで唯一の休みです。
珍しく早く起きたので昨日買った2007年主題歌集なんぞ聞いてみました。
お気に入りは、

霧矢さんの「ファンシーダンス」

まとぶんたちの「タキシードジャズ組曲」

とうこさんの「大切な人」

ゆみこさんの「エリザベート~夜のボート」

たっちんの「宙FANTASISTA!」

星組の「エルアルコンシリーズ」(爆)

などです。
やっぱ歌ウマさんの歌は良いなぁ。

昨日はこのCDと共に、かなみちゃんのポストカードを買いました。
butai_ayano10.jpg

店頭に「この商品の販売は7月6日までです。」
って書いてあって、すごく切なくなった。
ホントにやめちゃうんだね、かなみちゃん。
母に「サヨナラショー何やるんだろうね??」
って言ったら、
「そんなことばっか考えて生きてらんないよ、お母さんは。」
と、冷たく言われました。
…さらに切ない。

みなさん何をやると思いますかーーーーー??
バタコはタマルの歌が聴きたいです。(病んでます)
あとは…レビュー伝説のエトワール!!(ありえない)
それからグウェンドレンとセシリィの歌とか!!

かなみちゃんの退団記念CD、絶対買いますよ!!
こんなに好きな娘役さんは後にも先にもかなみちゃんだけだと思う(多分…)
浮気性だから好きな子はいっぱいいるけど、

かなみちゃんは大好きなの!!

バタコの大好きタカラジェンヌ、かなみちゃんは殿堂入りです。(何それ?)

おめでとうございます!!
16:35 : タカラヅカトラックバック(0)  コメント(0)

うどんすき!?

では、うちのお父ちゃんから入手したネタを…

昨日帰ってくるなりご機嫌で話始めたお父ちゃん。

普段タカラヅカなんてこれっぽっちも興味が無い感じなのに、

父「なぁなぁ、○○○(バタコ)の好きな組って宙組??」

バ「そうだけど??」

………。
 ...続きを読む
14:16 : 宙組トラックバック(0)  コメント(0)

戦隊物は大好きです!!

昨日うちのお父ちゃんから面白いネタを仕入れました!!
それはまた後でアップするとして、

ネタがないネタがないと騒いでるバタコに、
シオンちゃんが愛の手を差し伸べてくれました

カレー大好き黄レンジャー

余談ですが、小さいころ戦隊物大好きで、
弟といっしょに変身グッズとか買ってもらってました。
セーラームーンよりジェットマン!!みたいな子どもでした。
(世代がばれちゃう…)
 ...続きを読む
12:58 : バトントラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。