スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

雨唄満喫中♪

更新サボっててすみませ~ん!!
最近のバタコは、仕事、雨唄、仕事、雨唄、仕事、雨唄…
そんな毎日を過ごしております。
観劇はせずに入り出のみの方が多いけど。。。

そんなこんなで、サボりすぎてて何から書けばいいのかわからないんですが、
忘れないうちに感想やら、なんやら…書いておこうと思います。

っとその前に!!
うれしいニュース!!→公式

ウメちゃ~ん!!!!
次回大劇場で復帰が決まったっぽいですね~!!
今月号の歌劇、たっちんのえと文で、
「次の大劇場公演の初日に、宙組のみんなと同じ舞台に立ちたい。」
という、ウメちゃんのメッセージが載っていて、
何度読んでも泣けてくる自分がいたのですが、
どうやら願いは叶いそうだね!!ウメちゃん!!
待ってるからね~!!

それでは、雨唄感想いってみましょうか~!!
(ネタバレあり…)



公演自体はね~!!もう、ホントに楽しい!!
一言で「楽しい」と言っても、色々な楽しいが詰まってて、
観た後に、自然と鼻歌を歌ってしまうような、
踊れもしないのに、タップダンスを踊りたくなるような、
2オクターブぐらい高い声でしゃべりたくなるような…
そんな公演です。(どんな??)

それでは、個人の感想を!!

ドン…大和悠河
今回もバタコはタニ氏を見直しました。(爆)
かっこいいです、単純に。
アリスちゃんキャシーを見つめる横顔にトーキメキートキメキー♪
キャシーが可愛くて仕方ない、大切で仕方ない…
って言う感情がよく出ていると思いました。
脚立のシーンなんてホントステキでね~
そりゃー85期も妄想が絶えませんって!!(ナウオン)
とにかく、今回ご贔屓が3の線なので…
トキメキをたくさんタニ氏からいただいております。。感謝。。

コズモ…蘭寿とむ
文句なしに素晴らしいよ、このお方は…
バタコは蘭寿さんのお調子者っぽいキャラが好きなので、
(コパのサムとか。ちょっと違うけど八五郎とか。)
今回のコズモも大好きです。
細かいんだけど、「僕には…何がある??」って言う台詞、たまらなく好きでね~♪
そこの場面でいつも客席に溶け込むんじゃないか?ってぐらい溶けてます。
台詞回しが蘭寿さん独特で、いかにも蘭寿さんな言い方なのよ。
みなさん一度チェックしてみてください。
「笑え!」のナンバーもいいし、
バイオリンや発声法のシーンでのタップも、タニ氏と息ぴったり!!
この二人がこんなにいいコンビになるなんて…
宙組は安泰です。
余談ですが、6日の出での蘭寿さんは神でした。
着物で出てらして、その手には七夕の笹…
笹をクルクル回したり、肩に置いて男前に歩いたり、
そんな蘭寿さんに色めきたつ七会に「シーッ☆」って言うジェスチャーをかましたり…
あのお方は私たちを翻弄するために生きてらっしゃるんじゃ??
その日の楽しい記憶は全部蘭寿さんに持っていかれました♪(誰のファンなんだ…)
もうこの際正直に言うよ…!!
大好きです!!えぇ!!もうかなり。

リナ…北翔海莉
このお方にも笑わせていただきましたとも。
キンキンした声の合間にどすの効いた声混ぜるのやめてー!!
おっきな声で笑いそうになるじゃん!!
でも、ホントに憎めないキャラ作りで、
最後に顔を隠して去っていくところなんて、切なくて泣きそうになる。
自業自得なんだけど、憎めないいんだよね~
あと、下手な歌が下手に聞こえない…ミラクル!!
我らが監督との絡みも見ものですぞ。
監督の髭が剥がれた…じゃないや!(本人曰く)抜けたとき、
笑いが堪えられなかったらしいよ、リナチャン。
わがまま女優と必死な監督、コチラもある意味名コンビです♪

キャシー…花影アリス
かわいいです。ひたすらにかわいいです。
歌もかなり上達したんじゃないかな??
吹き替えの歌も、ラッキースターも、雨に唄えばも、
どれも心を込めて歌っているのが伝わりました。
あと、ケーキから出てくるやつ!!
一見ファンタジスタの誕生みたいです。。。
(一回そんなこと思っちゃうと、それにしか見えなくなるのよ…。)
このシーンにしろ、グッドモーニングのシーンにしろ、
アリスちゃんは薄いピンクが似合うねー!!
可憐で華奢で、でも芯の強い女の子をステキに演じていました。
念願の役ができてよかったね~♪最後まで楽しんで演じてほしいです。

…と、ここまで書いて出かける時間に…
肝心の監督さんについてはまた今度!!
今日は七十コラボ総見に行ってきまーす☆
 
スポンサーサイト
10:32 : 宙組トラックバック(0)  コメント(3)
いつも拝見させていただいています。バタコさんのブログを拝見しているだけで、トキメキます!私は今日観劇してきました。七帆さんの入りもバッチリ☆キレイですねーー。優しい笑顔で会の人たちに挨拶されてましたね!

2008/07/12(土) 18:45:38 | にゃん │ URL | [編集]

にゃんさん

初めましていつも読んでくださってるなんて…
しかもときめいて下さってるとは(笑)
ありがとうございます

これからもがんばって更新します
入りを御覧になったんですね~
舞台ではかっこいいし、普段はかわいいし…
素敵すぎて困ったもんです

2008/07/13(日) 18:16:34 | バタコ │ URL | [編集]

雨唄満喫(*^^*)良いですね。

私は観劇どころか最近出不精になってました(^_^;)

私の観劇予定はあと1週間後です。
それまではバタコさんのところで予習させて頂いてしのぎたいと思います(笑)


髭でおじいさんな七帆さんは未だに想像出来ずにいますが、楽しみです☆


2008/07/13(日) 22:15:48 | 森口メル │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

